
朝ポタは袖ヶ浦臨海公園へ。そしたら「撮影をしているから歩道を走ってくれ」と言われました。まあ仕方ないやと思い乍らトロトロ行きましたがスタッフやエキストラが拡がっててまともに走れません。なんだよ「第三回神奈川選抜マラソン大会」って。
やっと公園に辿り着いたら駐車場には大がかりな什器や見たこともない程の仮設トイレを積んだ車両でいっぱい。公園内に行くと100人は越えるスタッフで、そういえば次の週末に冒頭のフェスがあるんでした。交通整理の人に確認すると「その日まで貸し切りです」と。おいおい、今ここ利用しちゃイケナイ口ぶりかよ。
エイベックスの商業イベントで随分横柄な真似してくれる。自分は自転車だからスルーしてくれたんだろうけど一般車両は手前の道路で止められてました。生活圏であれやられたら堪らないだろうなぁ。袖ヶ浦市はもっと周知に力いれろや。興が冷めたんで早々に撤収。

で、久しぶりに金田は竜宮城周辺に行きました。相変わらず日射しは強いですけど、入道雲は遠くの方にあって人影が目につかない事に季節の移ろいを感じます。それにしても海が視界から外れると、海沿いの町なのにコンクリートだらけで殺風景です。足が遠のくわけだなぁ。
走行時間 1時間39分35秒
走行距離 34.77km
平均速度 20.9m/h
最高速度 42.7m/h
消費㌍値 483cal
9月積算 297km 9日