呑んだり食べたりフォトったり

私Numberの呑んだり食べたりした日記です

オイル・エレメント交換



サンバーのオイルとエレメント交換・7ヶ月2848kmで施行。

満を持してという感じで取りかかりました。普通車だとまだまだでしょうけど、サンバーで3000km弱はいっぱいいっぱいな感覚で。排出したオイルは真っ黒乍ら粘性はまだあったんですけどね。それにしてもオイル交換をやると決めた日は大抵風が強い薄情け。



オイルはいつもの上40ではなく5W-30。時季的にいいだろうと思うところに見かけたD2オリジナル商品が安かったので。全合成で1780円。アストロのオイルフィルター230円共々ありがたいです。交換後乗ってみると確実に音が静かになってます。ミッションオイルも交換して滑らかなシフトフィーリングなのも相まって気分良いです。ストック用のエレメントとドレンプラグのパッキンを買っておかねば。