呑んだり食べたりフォトったり

私Numberの呑んだり食べたりした日記です

チョイノリキャブレター



Just1年放置のチョイノリキャブ。

長期放置でジェットが詰まる→オーバーフローを引き起こす→尚も放置でジェットやフロートが腐食するという黄金パターン。フロートチャンバにこびり付いた変質したガソリンが程度を示しますね。

ジェット類はもう固着してて、流石に再生不能でした。こういうのはある意味消耗品だから諦めもつくけど、フロート自体の変質はやばい予感です。この辺はパーツ単体として出なくて必然アッシ交換に。幾らかかるんだろう?

取り敢えずジェット発注して総取っ替えでテスト。それでダメならキャブ丸ごと交換だ。もうナンバー取ってきたのに。