呑んだり食べたりフォトったり

私Numberの呑んだり食べたりした日記です

浦霞

宮城で買った純米酒浦霞。(株) 佐浦+Y。

土産として買った酒を日常に降ろして呑むと贅沢な気分に浸れますねぇ。細やかな庶民のしあわせです。涼しくなってきたから日本酒が捗る。

あまい口当たりがやさしく、それでいてスッと入ってくる。アテなくて呑めちゃう日本酒です。うん、旨い! ボトル買い、言わば勘で選んだ酒が美味いわけですから、嬉しさも一入です。旅の日から暫く経ってまた味わえるところが尚嬉しい。だから旅先では無理しても買っておくもんなんですよね(笑)