呑んだり食べたりフォトったり

私Numberの呑んだり食べたりした日記です

サンバーにチョイノリを載せてみた

何処行くアテもありませんが原付積んでみました。



相変わらず意固地な拘りで6対4分割の狭い方を倒し3人乗車状態。尺はソノマより短いんだからスペースは余裕。重量もあり重心も低いのでソノマより遊ばず安定しています。右ミラーは畳まないとダメでしたけど。

40kg程度のチョイノリですが結構重く 床面積も高いからラダー必須と踏んで挑んだわけですが、使ったのは長さ183cm・厚さ13mmの合板。別にアルミの足場も手に入れたんですが、長さが2メートルあって積載に気を遣うのでこちらで色気を出しました。軽いし場所取らないし、チョイノリならこれで充分です。



タイダウンをあっちこっち掛けて安心感を得る。ブレーキもバンドで固定。



特にリア側はアイボルトにつけ替えて自己満足度高し。うちのチョイノリにはサイドスタンドを装着しているので輪をかけて楽です。

実際に載せてみると全面フラットにした方が楽で早いし、3人乗る必要がない時は無理にこのレイアウトにする事もないんですよねw 

あと傾斜がきついのでオイルがフィルター側に吹き返さないか気になったんですが、エンジン掛けても特に悪い変化はみられませんでした。滅多にやらないと思うけど、一応トランスポーターとしての目処は立ちました。