呑んだり食べたりフォトったり

私Numberの呑んだり食べたりした日記です

甲州シュールリー



ルミエール。

先日のワイナリーで甲州シュールリー甲州品種の贅沢なボトルを呑んでないから語る口を持ち合わせてないんですけど、元々甲州種は軽い口当たりの呑みやすいワインが多い印象ですよね。

一口呑むと、クセのない 悪く言えば個性のないボトルに思えましたが・・・ ・・・二口目以降は、後味でほのかに鼻から抜ける澱由来であろう香りを感じることが出来ました。アルコール度数も11%なので飲み口は軽く、淡泊というか繊細でコクのある和食に合うワインだと思います。先ず間違いなく天ぷらを勧めますね。この出来映えは、価格がリーズナブルならアリだと思います。

ハムとチーズのロールサンド。