呑んだり食べたりフォトったり

私Numberの呑んだり食べたりした日記です

キネティック再び



普段使いの時計を新たに選抜。

掛け時計やアンティークウォッチに囲まれているので多少の誤差は気にならない方なんですが、それでもいかんせん普段使ってる時計が許せない程狂い始めました。掛け時計のゼンマイを巻く際いちいち携帯電話取り出して確認する始末。

ちょうど良いところにキネティック入荷。以前にも紹介しましたあれの兄弟品。

暫く使ってみると、有難いのが1秒たりとも狂わない正確さ。今回欲した動機がそこでしたからビンゴです。またルミブライトにより暗闇でも時刻が読み取れるのが殊の外重宝しています。

リーズナブルなアルバで出ていた事も知らなかったんですが、こちらはオートリレー機構がついてないモデルなんですね。バンドはいい加減なのが着いていたので手持ちのSEIKO製メタルバンドに換えました。傷磨かないと。