
4/29に種を撒いて今これくらい。
漸く蔓を巻き付けるくらいになってきましたので、用意していたネットを張りました。今しばらくは曇りがちで構いませんが、梅雨明けまでに日射しを遮ってくれるグリーンカーテンに成長してくれますでしょうか? 朝顔の観察日記は夏休みの定番でしたから、ちょっとむしのいい話ですが。昔とは品種自体違うんでしょうけど。
通路の場所をとられたくなかったので小さめのプランタにしましたから、そろそろ肥料を考えなければいけないかもしれません。今のところ黄色い葉も殆ど見えず順調と思いますが 果たして・・・ ・・・