呑んだり食べたりフォトったり

私Numberの呑んだり食べたりした日記です

シラー


今年も咲きました。

シラーはケシみたいで毒々しいかなと思うんですけど、球根は一年待って再び楽しみをもたらしてくれるので愛着が湧くんですよね。

新しく買ったデジカメPower ShotA460で撮影。リーズナブルな入門機ですけど、今時の機種のポテンシャルは凄いわ。終始風が吹いて揺れる中での近接なのに、被写体のブレとフォーカスをものともしません。

AIがどこを意識してるのか(ピント位置や測光点)をモニターに表示するデザインもなかなかステキです。これからは極力これで撮影していきます。