呑んだり食べたりフォトったり

私Numberの呑んだり食べたりした日記です

筍と若芽の煮物



初物を戴きました。

全長10cm程の筍。このくらい小さいのが美味しいんですよね、灰汁が無くて。丁度前日スーパーで売られてるの見たばかり。同サイズで700円前後、30cmもある巨大な物は1500円程ついてました。あれはいただけないな。

これが食卓にあがる以上一杯やらないといけないのです。他には酢みそ和えで頂きました。春を満喫です。