呑んだり食べたりフォトったり

私Numberの呑んだり食べたりした日記です

郡ダム



バリバリマシーン。

とか御用達の場所も今は昔。かつての峠小僧のお陰で路面はデコボコ加工されちゃってアドレスのサスが可哀想です。

朝起きると予報通りの久々の天気に、アドレスで富津市役所まで行きましてその帰り道。ここは新日鐵で作られる鉄を冷ます際に使われる水の貯蔵庫として作られと、校外学習等通じて教えられたもんです。

静かで良い雰囲気なんですけど、ダムの底に使われているのは鉄鉱石や新日鐵で使用済みの産廃等で、飲み水などには転用できないなんて言われてる怪しい所。実際、魚も住んでいないようですし。後先考えないで作られた負の遺産だとしたら、なんとも情けない話です。

ホント、良い雰囲気なんだけどなぁ。